ピッコロが主役⁉︎映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

こんにちは、ゴリポピです!

今回のブログは映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』についてです!


タイトルにあるように今回のドラゴンボールはピッコロが主役であるような大活躍をします!


というかピッコロがいなければレッドリボン軍に負けていたかもしれないほどです!


今回の敵はDr.ゲロの孫が超天才科学者でゲロよりも強い人造人間ガンマ1号2号を作り出してしまいます!

かなりフラットな会話をピッコロとしますので戦い以外でも楽しめますし声優が神谷浩史さんと宮野真守さんなので声優好きな方たちも楽しめる要素満載です!!


冒頭でピッコロが主役と書きましたが今回の戦いには悟空とベジータは参加しません!

というか戦いの場にすらいません!


今までのドラゴンボールと一味違った面白さがあります!


そして師弟関係である悟飯が戦いに加わりセル戦の時のように強い悟飯が戻ってきます!!


アニメを見ていた人は分かると思いますが悟飯はすっかり学者さんになっているので特訓もしていませんし、戦いも望んでいません。


そんな悟飯が戦う事になったのはピッコロの努力があったからこそなんです!


そして最後の攻撃は師弟愛を感じるものになっております!


子供も分かりやすく楽しめる内容になっていますので親子で見に行ってもかなり楽しめると思います!


ピッコロもビックリするほどの強さを発揮しますのでピッコロが好きな人はぜひ映画館へ見に行ってみてください👍


最後まで読んで頂きありがとうございます!